
--/--|スポンサー広告||TOP↑
人を雇うとなると売り上げがなくとも給料は払わないといけない。
私は誰も雇わず、1人で店を始めた。


最初の頃は、専業主婦の友達やフリーターなどの友人が
無料で店の手伝いをしてくれた。
この時、本当に友達は大事にしないといけないと思った。

店の経営は面白いように上手くいった。


3年前、手取り10万そこそこしか貰っていなかった私が、
店を開店させてから3年前に稼いでいた1ヶ月分の給料を
たった1日でいとも簡単に手に入れる事が出来るようなった。

今まで1日でそんな額のお金を
手に入れた経験がなかった私は、どんどん天狗になっていった。

三洋信販に50万円もの借金があるのに、
いつでも返せるとたかをくくり豪遊三昧。

店の定休日には彼と彼の友達と私の友達4人で旅行。
勿論、食事・宿泊費等、全額、私払い。

1日で50万というあぶく銭を使っても全然平気だった。
どこに行くにも何をするにも一緒にいる人には1円の金も出させなかった。
それどころか買い物に一緒に行った友人が買いたい物に
手が出せない時は不憫に思い何度も服など買ってあげた事さえあった。

いつしか家賃・食費・彼のこずかいまで私の稼いだ金で払うようになり、
自分の三洋信販にある50万は返さず、
彼の借金返済を始めるようになっていた。

彼が欲しいと言う物は全て買ってあげた。
車・車のパーツ・衣類・貴金属・ブランドのバック等
車以外は、全部現金で買った。

だが、私も決して楽して金を稼いでいたわけではない。
誰かを雇い従業員に店を任せ、
その間、自分は遊んでいるなんて事だけはしたくなかった。

欲しい物を何でも買っている時、
時々、自分を失いそうになりそうな気がした。
だから冷静になれる時間。
仕事だけは自分で責任を持って対応したかったのである。
だからこそ私は誰も雇わずに仕事だけはきっちりとした。

朝は、彼の食事・弁当を作り私は店へ出た。
昼頃には、自宅に帰り夕飯の準備も必ずした。
金が入って来るようになればなるほど忙しくなった。

1日店にいて仕入れなどの管理で気が付いたら
朝の5時という事も多々あった。

忙しければストレスがたまる。
ストレスがたまるから金を使ってうさ晴らしをする
次第にそんな日々を過ごす様になってしまった。
スポンサーサイト
08/01|【借金】 1~5 ||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

