
--/--|スポンサー広告||TOP↑
彼は、私に借りた金を返したり返さなかったりする状況だったが、
彼には、別にサラ金の借金がある事が分かっていたので
この時は、返せる時でいい。という様な感じで
私にも気持ちにも余裕が少なからずあった。






ある晩、そんな私に相談があると彼がやってきた。
何の相談かと思えば別れた私に対して
【お金を貸して欲しい。】という相談だった。
この時、私には返済をきちんとしていた事もあって
デイックファイナンスに借りれる枠が多少あった。

その事を知ってか知らずか?
金を貸して欲しいと言ってきた。
しかも50万という金額だった。

詳しい話を聞いていくと
金を借りたいのは彼ではなく、彼の昔の義理の兄だった。
彼の姉の昔の旦那に金を貸して欲しい。という事だった。

この元義理兄は、彼と同じ年で
彼の姉と離婚してから私・私の友人と4人で旅行にも行き
休日は常に行動を共にしていた交流があった人だった。

元義理の兄は、10tトラックに乗っていて
自営業をしていた。
どうしても大きな金が必要。
2、3日後、まとまった金が入るから貸して欲しい。という事だった。

1階を見ると10tトラックが止まっていた。
私は、本当に馬鹿な女。
使用しやすい女だと思う。

この時、正直、迷った。
なぜ迷う。なぜ迷ったのか?自分でも分からない。
お金に困った時の苦しみは理解出来る。
そして人に貸して欲しい。
助けて欲しい。という事は勇気も必要。
拒んだら義理の兄はお金はどうするのだろうか?
心配になった。

悩んでいると彼が
【絶対に返す。】と言った。

だが、私は断った。
本当に必要だったかも知れない。
2、3日後、返してくれたかも知れないが
それは確実という保障はどこにもない。

それに、何で別れた男の元義理の兄の金の面倒まで
見なければいけないだろうか?
本当に、貸さなくて良かった。

スポンサーサイト
06/03|【借金】 11~15||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

