
--/--|スポンサー広告||TOP↑
別れた当初は、いつか私とよりを戻せるのではないか?
と思っていた彼は毎月きちんと返済をしてくれていたのだが
次第に支払われない月が出てくるようになってきた。










私は、彼も苦しいだろう。と思っていたから
毎月、返せる分だけでいい。
大変な時は、連絡さえくれれば待つから。

と寛大な気持ちで接してきたつもりだったが
連絡さえくれなっていった。

ある日、自宅にセン○ラルファイナンスから電話があった
【moonさん、先月のローンの支払いがとどこうっております。
早急にお支払い下さい。】
という内容だった。

【あの、そのローンはMさん(元彼)が組んだものですよね?
何で私に請求するんですか?
Mさん払ってないんですか?
私に請求するのではなくMさんに請求して下さい。】

【Mさんは、お支払いされておりません。
moonさんはMさんの保証人になられておりますよね。
Mさんが払っていない。という事は保証人であるmoonさんが
支払いを怠っている。という事と同じ事なんですよ。】

彼に騙された。という気持ちと同時に怒りでいっぱいになった。
彼に連絡を取ろうとしたが彼と連絡取れなくなっていた。

私は、彼が戻った以前の会社へ電話する事にした。
この会社の社長・そして奥さんから私は相当嫌われていた。
だから、正直、関わりたくない電話したくなかった。
私が、彼と連絡を取りたい。という事を知ったら
きっとこの馬鹿夫婦は、私が彼とよりを戻したい。
などと誤解するだろう。

どうして何も悪くない私が
こんなに嫌な思いまでして彼と連絡を
取らなければいけないの状況に追い込まれるのだろうか?

嫌で嫌で苦痛でたまらなかったが
意を決して彼の会社へ電話した。

案の条、社長の奥さんのクソ婆が電話に出た。
私が自分の名を名乗った途端、婆の態度が急に変り
【Mは、今ここには居ない。】
と怒った口調で言った。

【Mさんに私に連絡をする様に伝えて下さい。】
と伝えたのだが、彼から連絡がくる事はなった。

翌日、私はセン○ラルファイナンスまで足を運び
彼の保証人となった軽トラックの支払いをするはめになった。

後日、私は、また彼の会社に電話した。
大嫌いな社長の奥さんが電話に出た。
【Mさんからの連絡を待ちましたが連絡がなくて困っています。
私は、彼の車の保証人になっているんですが
彼は、車のお金を払ってくれません。
私に連絡するように伝えて下さい。】
怒った口調で言いたい事だけ言って電話を切った。

馬鹿な女と思うだろが
私は、彼とは別れても彼はきちんとお金は払ってくれると
本気で信じていた。

だが、そんな気持ちはことごとく裏切れ
彼から連絡は来る事はなかった。

彼に貸した金は戻ってくる事はなく
保証人となった車のローンを抱え
その車も手元にない中、
私は、坂道を転げ落ちていくような状況に追い込まれた。
スポンサーサイト
06/03|【借金】 11~15||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

