
--/--|スポンサー広告||TOP↑
これまで全く連絡を取る事が出来ず
私から逃げまわっていたMだったが
葉書の成果か、
自宅に電話があって会う事になった。








私を見たMは
【本当にごめん。本当にごめん。】
と頭をあげる事無くひたすら謝った。

【返せる時でいいよ。】
以前の私ならそう言ったと思う。
でも、そんな気持ちにはなる事は出来なかった。

Mと知り合ってから10年近く
別れた後もお金の事で縁を切る事が出来なった。
もう本当に終わりにしたかった。

【今まで私は何度も誠意ある態度を待ち続けたけど
もうこれ以上、待つ事は出来ない。
一括返済が期日までに出来ないのなら訴訟を起こすから・・
その時は、裁判所から通知が来るから
裁判の日には裁判所に足を運んでね。】


【えっ? 俺、裁判にかけられるの?】

【期日までに返さなければ。。】

【絶対、お金は期日までに用意するから
本当に迷惑をかけてごめん、本当にごめん。】

後日、彼は会社の社長からお金を工面してもらい
残っていた数十万のお金を全額私に返した。

封筒の中に入れられて札束を数え終えると
彼に書いてもらっていた借用書と
全額返してもらいました。と添えた領収書をMに渡した。

だがMから返してもらったお金もあってないようなもので
生活費に消えてしまった。

それを機にMと2度と会う事はなく
この時は、やっと彼から開放された気がした。

Mと知り合ってから貸した金を取るまでの10年近くもの間。
その当時を振り返ってここに書く事は
私にとってその当時がよみがえり
胃が痛く重くなってしまったり
ここに書くのがとても苦痛に感じてしまう事がほとんどでした。

でも、時というのはすごいもので
Mの事をあんなに憎み呪い殺してやりたい。
とさえ本気で思っていた私が
ふとした時に
【彼は元気だろうか?借金は大丈夫だろうか?】
と思える自分がいる事を知りました。

彼とはもう2度と接する機会はありません。
そしてお互いそれを望んではいないでしょう。
でも、彼と過ごした10年間という時の中には
良い思いでもそれなりにありました。

綺麗事を・・と思う人もいるかも知れませんが
時間が経った今言える様になった事ですが
同じ借金を抱えた人間として債務者として
彼にも幸せになって欲しいと思います。


スポンサーサイト
04/02|【借金】 21~25||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

