
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ここまで目を通して下さった方の中には、
私が全てMのせいで借金を抱えたと思っている。と感じる人も
いるかも知れません。


そして彼をきっかけに借金が増えたと書いているが箇所もありますが
彼は、きっかけにしか過ぎず
彼と知り合っていなくても
私は今と同じだけの額の借金を確実に抱えていたと思います。

当初、私は今、自分が置かれている状況は
全て彼のせいだ。
本気でそう思っていました。
何かある度に自分の落ち度や非は認めず
今ある借金の事、返済の苦痛など全てを彼のせいにして
現実から逃げてきました。

辛い度に彼を責める事で
彼の責任だと思う事で
今、自分が置かれている状況を直視する事無く
逃げ続けてきました。



そしていつの間にか私は
いずれ自分の物になるかも知れない親や叔父の土地を
名義変更にし自分の物にし担保にし
そこからからまた借りて、それで返済すればいい。
それまで何とかなるでしょ。
と最低な事を考える人間になってしまっていました。

私と同じ金額ぐらいの借金をしている人はいるだろうか?
興味本位で検索した中で
多額と借金を抱えながらも逃げる事はぜずに
借金と向き合い頑張って返済している方々の姿を目にし
私は、自分の愚かさを少なからず知る事が出来ました。

このままではいけない。
私も頑張って借金を返済していこうと思い
ブログを立ち上げました。

最初は、やはり借金という名目が恥ずかしく
出来ることなら誰にも見て欲しくない。
という気持ちが強く
ひっそりと自分だけの日記感覚でつけていましたが
同じ借金を抱える方から声をかけて頂いた事で
【借金を恥だ】
と感じていた自分が恥ずかしくなりました。

頑張って始めたブログも弱い自分に負けてしまい
閉鎖してしまい
私は、以前と何ら変わりない生活に逆戻りしました。

多額の借金を抱えている中
多いのは知識でもなく借金だけ。
非常に無知なので
浅はかという事は哀れなものだ。
綺麗事を言うな。
と笑われる事もあると思いますが

それでも出来る事なら全額返済を成し遂げたいです。
その中で模索し自分の考えも変ってくるかも知れません。
これは誰も為のブログでもありません。
弱い自分に負けない為の私の為のブログです。
これから色んな事があると思いますが
もう2度と逃げる事はせず借金向き合って頑張って
返済していきたいです。


スポンサーサイト
04/02|【借金】 21~25||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

