
--/--|スポンサー広告||TOP↑
私には、630万円程の借金があります。
約1年前にあった借金は約630万円。
その中には、郵便局に生命保険の掛け金から借りた
140万の借金が含まれていました。
しかし、この間に自分の生命保険も解約せざる得ない状況になり
保険からの借入金は保険の解約と共にチャラになりました。

なので本当なら490万円になっていなければいけないはずなのに
増額、増額で借金が増えている状況です。

【こんな私に貸してくれる会社があるものだ。。
と思う反面。
自転車操業真っ只中の苦しい状況にいる私にしてみれば
【こんな私に増額までして貸して下さって
本当に本当にありがとうございます
と思う自分がいる事も事実です。

しかし増額の誘いの電話やハガキが来る度に
【もうこれ以上借りてしまったら地獄だ
と先の自分の事を考えると恐ろしくて鳥肌がたちます

しかし、現実を分かっていながらも受け止める事が怖くて
どこか他人事の様に日々を過ごしている私。

そして今月も訪れました。
借金の返済日。
そう魔の5日です。

駄目だと分かっていながらも
この先には、今よりももっと苦しい地獄が
待っていると分かっていながらも
自転車操業でやっていくしか事しか出来ません。

どうぞ笑いたい方は
何て救いようのない馬鹿な女なんだと笑って下さい。
決して皮肉で書いているのではありません
私もこんな自分自身に、
どうしようもない馬鹿さ加減に
呆れて嫌気がさしてきます。

自分の借金の事を公開する事で
自分の愚かさを公の場で伝える事は
良い気持ちではありませんし抵抗を感じます。
そして自分の借金の額や
大きな穴の開いたバケツに何度も何度も
水を入れているのと同じ様に
利息に消えていくすごい額のお金を直視しないといけない事は
逃げ続けてきた私にとって相当辛く
数字を見て計算するのが怖くてたまりません。

現在の私は、5日の為だけに生きている状態です。
5日の為に働き、
5日を無事乗り越えた私に安堵感は全くありません。
それどころか来月の5日が私に向かって進んでくる
足音が聞こええるような気持ちに苛まれます。

でも、今のこの現状を作ったのは
Mでもなく
貸し金融業者でもなく
まぎれもなく今いる私です。

いつか借金をした自分を笑い話に出来る様に
愛せるように
これから先の未来の自分の為に
誰の為でもなく自分の為に日々綴っていきたいです。

スポンサーサイト
10/05|【返済日記】||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

