
--/--|スポンサー広告||TOP↑
初めましての方もそうでない方も
貴重な時間の中、私のブログに足を運んで下さり
本当にありがとうございます


私には、630万円もの借金があり
ご存知の様に自転車操業中の身。

金なし。知恵なし。知識なし。
私にあるのは多額の借金。
本当に救いようのない女です。

今までたくさんの事があり現在の自分に至りました。
このブログを書く事を決意するまで
自分が置かれている状況と向き合う事が怖くて
【借金】
という現実から逃げ続け向き合う事を避けてしました。

恥ずかしい話
自分の借金の総額・毎月利息に払っている金額
借り入れをしている会社の利息など全く知りませんでした。
いや、全く知らないではなく知ろうとはせずに

まさに大雑把、どんぶり勘定状態で
【A社からは100万ぐらい借りている。】
この程度しか知らず過ごしダラダラ借りては返済。
返済直後、また借り入れを繰り返していました。

私だけなのか知れませんが
私にとって【借金】は、カードからおろしたお金は
【借金】ではなく自分のお金でした。

要するに
今は、貸してもらっているかも知れないが
いつかは必ず返すお金
返すのだから自分のお金と同じだわ。

本気で思って今まで過ごしてきました。

ブログ開設を機に自分の借り入れ額
毎月利息に消えていく金額を知り
拒絶反応なのでしょうか?

我ながら、自分の事ながら恐ろしくなる反面
まるで他人の借金の状況を見ているようなにり
【何をやっているんだ
と心から思いました。

利息の安い会社への借り換え
そして債務整理・自己破産など(他、略)
自転車操業中の私にとって何らかの形で
借金を返済の道は、あると思います。

しかし私は、借金をしている身でありながら
借金に関しての知識は0.
全くありません。

なので私の【630万借金返済日記】の中には
借金がある方、同じ様な状況にいて苦しい方の参考になる事や
その方たちへアドバイス出きる様な内容は1つもありません。

ただ簡単にサラ金やカード会社から融資を受け
自分の金ではない【借金】なのに
借りては自分のお金のように使い続け
とうとう自分で自分の首を絞める状況に陥りました。

なので返済の知識などはお伝えする事は出来ませんが
借金を返済していく事の大変さは
630万の借金を抱えている身なのでリアルタイム?で
この場を通じて少しはお伝えできるかも知れません。

そして、このブログを通じていく事で
借りよう。という甘い考えの持ち主だった自分と決別し
借りない。自分に出会いたいと思います。

             2006・10・6(金)
                          moon
スポンサーサイト
10/06|【借金さん☆こんにちは♪】||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

