
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今から書くことは、今も付き合いがある私の友達の話です。

彼女は、1歳・2歳の子供を抱え旦那と離婚。
養育費も1円も貰えまいまま
生活の為にお金を借りて託児所を経営しました。
しかし事業は思うように行かず
経営に行き詰まった彼女に残ったのは多額の借金でした。







彼女は託児所を閉めた後、
子供達を育てていく為に
借金を返済する為に
当時、私も勤めていたスナックで働くようになり
それがきっかけで友達になりました。

しかし彼女は、パチンコが大好きで
昼は、パチンコ三昧の生活。
次第に雪だるま形式で借金は増えていき
まさに今の私と同じ自転車操業だった。。と思います。

彼女は、それでも借金を返したい。と口にしていて
とうとう借金返済の為とパチンコの為に
自分を売る職業に転身しました。

風俗で稼いだ金は、今まで手にした事がない額。
いつでも返せる。と風俗で働いた金は
翌日には、全額パチンコにつぎ込み
そんな生活が何年も続くわけもなく
とうとう闇金融に手を出しました。

後から知った事ですが
彼女は、サラ金とは別に闇金だけで11社から借りていたそうです。

そしてクレジットカードは利用出来るのに
お金が借りれない状況の彼女はカードでPCを買い
箱に入ったままの状態の新品のPCを持って
PC専用の買取SHOPに持っていき
現金に買えてもらった事もあったそうです。

彼女が自分の身を削り働いた金は、
毎日十一や日掛けの支払いに消え
1日でも支払いが遅れると家に何通もの電報が届き
催促の電話におびえる生活を過ごしていました。

そして女性として大事な長かった髪の毛もストレスで抜け落ち
地肌が丸見えに近いほど
彼女の髪の毛は薄くなっていました。

私は、彼女に膨大な借金がある事は知っていましたが
闇金にも手を出していた事は
彼女が破産を終えた後から打ち明けられました。
とっても可愛らしい彼女の薄くなった髪の毛を見て
彼女が、破産するという決断に至るまでの間
どれだけ自分を責め続け苦しみ続けてきた事を
伺い知る事が出来ました。

破産して数年経つ彼女ですが
今でも電話の音が鳴り続けるとその当時を思い出すそうです。
電話の音は大嫌いだ。と今でも言っています。

破産を終え借金が0になった彼女ですが
パチンコ依存症を脱出する事は出来ずに
毎日ほぼ休みなしで朝からパチンコ店に足を運んでいます。

風俗で今もなおパチンコの為に働き
過去に膨大な借金があり
そして破産をしているという事
こんな事を誰にでも言う事は出来ないから
知っているmoonの声を聞きたくなった。

彼女がそう言って私に連絡してくる時は、
パチンコで負けて文無しになり
お金を作る為に自分の体を犠牲にしないといけない時です。

こんな仕事をしたくない。
一体、いつになったら楽になれるのかな?
パチンコに行かなければいいのにね、、
馬鹿だよね。
本当に、馬鹿だ。
こら何をやっているの?しっかりしなさい!!
って私の頬を叩いて欲しいよ。

と言います。

しかし今もなお彼女は
台風の日でさえも開いているパチンコ店があると足を運び
毎日、毎日、パチンコ・スロット三昧の日々を過ごし
お金がなくなり生活が苦しくなると
【お金がない。
こういう時は闇金にでもいいから
借りたい気持ちになってしまう。】
と口にします。

でも私には
【moon☆どんなにお金に困っても
絶対に闇金に手を出したらいけないよ。
絶対に闇金からだけは借りて欲しくない。
同じ思いをさせたくないから。

私は、闇金だけで11社からもお金を借りていたから
地獄の日々を送ってきた。
だからこそ言える事だけど
どんなに苦しくても困っても闇金に手を出したら駄目だよ。
地獄だよ。】
と口にします。

でもパチンコの事になると別です。
【破産しても10年経ったら消えるみたい。】
そう口にしながら
今日も、朝からパチンコ店に並ぶ彼女。

今の彼女を見ていると
また借金するんじゃないか?って心配です。

とは言っても
彼女の借金は0。
私は630万。
そんな負債を抱えた私が彼女の心配できる立場じゃない。
人の心配する前に自分をどうにかしろ。
って感じですよね。
スポンサーサイト
10/06|【闇金】||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

