
--/--|スポンサー広告||TOP↑
借金返済を目指してから 4日目
訪問して下さる方がいる事は励みになり
続けている事が出来ます。
本当にありがとうございます


 FC2ブログランキング
参加しています
もし良かったら応援よろしくお願いします





ブログ開始後4日目に突入です。

借金まみれ自転車操業の身でありながら
食事作る事すら面倒臭くて
お金を借りてでも外食をするようになっていました。

面倒な事大嫌いな私。
自炊するの億劫でたまりませんでした。
このブログを始めてから
自分でご飯を作る事が楽しみに感じている自分がいます。

毎日の食事もUPしていく事で
何とか節約?の為にも自炊を続け
自炊という当たり前の事も普通に続けていける自分になりたいです。

まだ今は自炊という過程だけで
果たしてそれが家庭を守る主婦の皆さんが実施している様な
節約と同じなのかは分かりませんが
確実に無駄使いは減っています。

またこんな事を書いてしまうと
色々思う方もいる方がいるかと思いますが
自分の為に、正直な今の自分の状態を書いていこうと思います。

借金返済に向けて前に進み
自炊も頑張って行こう
という気持ちになったのは事実です。

しかし、これから先、自分がどんな風に
どの様な形で借金と向き合って行こうか?
全く分からない状況。
【借金は返したい。返す意思はあるけど向き合い方が分からない。】
今、自分がどうしたらいいのか?
この先の為にどうするべきか?

630万の負債がある身でありながら
自分がどこに立っているかさえも分からない状態です。

ただ分かっているのは、私には630万の借金があって
サラ金の利息だけで毎月8万ちょっと払っている。
これだけです。

いや、まだ私には630万という借金の重みを理解していません。
どこか他人事の様な気がする自分がいるんです。
理解しているという事と
知っているという事は全く違うと思います。
私の場合は、630とい数字を知っているだけ。
630万の借金があるという事が
どれだけ大きなものか?
こんな状況なのに、まだ分かっていない自分がいるんです。

何だか訳が分からない内容になってごめんなさい。

今、私の心の中には
借金と向き合って頑張って行こう。という自分と

どこかまだ他人事の様な気がしてピンとこない自分。
そして、もしもの時は、また借りれる枠から借りればいい。
そんな気持ちを持っている自分もいるんです。

借金を返していきたい。
返していこう。

この気持ちに偽りはありません。

でも、そんな気持ちを持っていながらも
全く当てにしていない自分がいない。
もし困ったら仕方ない。
その時は、しょうがないから嫌だけど借りないとしょうがない。
と甘い考えを持っている自分がいないと言ったら
嘘になります。

ブログを書いている中で
私の心は借金という文字が常に付きまとう様になりました。
考えない時間はありません。

その中で、頑張って返していこう。と思っている自分がいるのに
ふとした時に、楽天の支払い出来るだろうか?
もし足りなかったら、、その時は、、

そう思う私がいます。

そんな自分が現れた時、
本当に嫌になってしまいます。
返していこう。と自分で決めたのに・・
どうしてそういう風に考えるのだろうか?
とっても嫌になり罪悪感に苛まれます。

私にべっとり染み付いた甘い考えが
体に染み付いて取れません。

かなり私の借金体質は重症です。
でも、この病気を治療し克服出来るのは
私しかいません。

薬を断ち切れなかったS
パチンコ依存症の友達
そして自転車操業の身なのに、
まだどこかで借り入れ枠を当てにしている自分。

執着する物が違うだけで
S・そして友達と私は全く同じです。

Sを姿を見て【哀れに感じ、本当に可哀相な人だ。】と思いました。

パチンコの為に風俗で働く友達
【もう、こんな仕事したくない。
私にとってSEXは、もう道具でしかなくなった。】
と口にしながらも毎日、パチンコに行く友達の姿を見る度に
【どうしてパチンコやめないのだろうか?
行かなきゃいいのに。。】
パチンコ依存症の彼女に同情しました。

そして借金を返そうと思っているのに
借りれる物なら借りたい。
と思う私は、もっと哀れで、どうしようもありません。


頑張れ。頑張れ。

負けるな。弱い自分に負けるな。

何度も、何度も自分に言い聞かせれば言い聞かせる程、

自分の事なのに自分に言い聞かせなければいけない状況に
どれだけ自分が借金作りたい病が重症なのか知る事が出来
その反面、恐ろしくなってきます。

こんな私じゃ、例え何らかの形で
今の借金から脱出する事が出来たとしても
借りない自分に変わっている。という保障は全くありません。

私は痛い目に合っても時間が経過するれば
忘れてしまうタイプ
懲りないタイプなのです。

自分で自分を変えていくために
毎日、もう2度と借りません。
もう2度と借金はしません。
とノートに書いていこうと思います。

馬鹿だし、間抜けだと思う。
でも、もう自分で自分がどうしようもない。
私が、私自身が変わっていかない限り
この先何も変わりません。

済んでしまった事にいつまでも縛られる人生を送るのではなく
自分が作った環境を乗り越える為に
前だけ見て進んでいきたいです。

頑張れ、自分。
負けるな自分。
自分に負けるな!!

2度と借金はしません。
どんな事があってもお金は借りません。
どんなに辛くてもお金は借りません。

しかしこう宣言しながらも自信がないもう1人の自分。
あぁ、もう嫌。





スポンサーサイト
10/08|【返済日記】||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

