
--/--|スポンサー広告||TOP↑
借金返済を目指してから 5日目
訪問して下さる方がいる事は励みになり
続けている事が出来ます。
本当にありがとうございます。


 FC2ブログランキング
参加しています
もし良かったら応援よろしくお願いします




いきなり受け売りでごめんね
今日 TVを見ていたら
【この辛さを逆境をバネに強くなって成長しなさい。】
って誰かが言っていました。

何だかん悩んでばかりで
何に悩んでいるかさえも分からない
自分の事を言われている気がしました。

人っていうのは同じ経験をした事がない人には
どんなに相手の事を理解しようとしても分からない事って
たくさんあると思います。
でも同じ経験をした人でも
色んな考えがあるので皆さんが同じ考えになるとは限りません。

きっと昔の自分が今の私を見たら
【何やっているの?この人。だらしないにも程がある。
馬鹿だな、、】
って確実に思っていたでしょう。

でもね、こんな自分で自分に呆れてしまう私に対し
悩み路頭に迷っている私に対し
温かい声をかけて下さった方々がいました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

その中には、法律に関するアドバイスもありました。
自転車操業の私には、もう悩んでいる時間はありません。
今もこの時間の間にも
【利息が発生しているのです。】
迷っている時間はない。
今も時間と金を無駄にしている私です。

もう2度と同じ過ちは繰り返したくありません。
そんなの当たり前の事なんです。
頭では分かっているんですけどね。

だから自分の為に色々な方法を
自分の手で調べていきたいと思っています。
その間、誰かに相談したりアドバイス頂いたりするのは
本当に大切な事かも知れません。

そして時間がない私にはそんな悠長な時間はないのも分かっています。
でも、こんな私にも出来る事は絶対にあると思います。
なので自分で自分力で意思で動いてみていたいと思います。
それでも分からない事があったら
どうか教えて下さい。

お金って自分そのままだな。って思うようになりました。
私がだらしがない分、
それに比例して-が増える。

その間、不景気の中でも贅沢もぜず
欲しいものがあっても借金もせず我慢して
コツコツ地道な人生を送っている方々。

とても立派だと思います。
私には、そんな普通の当たり前の事が出来ずに
欲しい物もカードや借金してまで手にいれていましたから
こうならない方がおかしいですよね。
まるで、うさぎとかめの様ですね。

借金がある中も自分の仕事だけで自転車操業を続けてきた私でしたが
夢を持ってバイトをかけもちしていた時と同じ様に
副業探す事を決意しました。

もう何年もパートやバイトなどして事がない私ですが
借金返済の為に
そして自分の為に時間が合う仕事を見つけて
今の仕事とかけもちしようと思っています。

こうやってバイトしよう。って気持ちになったのも
ブログを始めたからです。
そして今、私のブログに目を通して下さっている
あなたがいるからです。

そして1度は何もかもが嫌になり借金から逃げてしまった私に
【頑張って借金と向き合おう。】
という気持ちになるきっかけを下さった方へ
ありがとう。と言いたいです。

優柔不断。
流されやすい。
飽き性。
だらしなく大雑把。
何に対してもやる気がない。
面倒臭がり。

こんな自分を受け入れ自分を愛せるようになりたいです。
もう自分を粗末にするような事はしたくありません。
本当に自分の事を大事に出来るように
愛せるように頑張っていきます。

借りない。
もう2度と借金はしません。
借金はしない。

普通の人は借金はしないのだから。
私にも出来る。
借りない。借りない。
自分を信じて例え少しずつでも前に向かって歩いていきます。


普通の方々にしてみれば当たり前の事が
今の私には出来ません。
なんせ借金依存症になってしまっているのですから
でも出来ない。のでなく
私の場合は、甘えてしない。だけなんですよね。

今日の自分より明日の自分。
明日の自分より、明後日の自分。

頑張れ自分。
負けるな自分。



スポンサーサイト
10/09|【返済日記】||TOP↑
ご訪問ありがとうございます♪

アクセス解析
FC2 Blog Ranking

プロフィール

moon

  • Author:moon
  • 金なし。知恵なし。知識なし。
    あるのは多額の借金だけ。
    そんな救いようのない女
    ☆moonの借金返済日記です(*´ー゜)☆
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
♡ 借金返済ランキング ♡

ランキング参加者☆募集中    (*´▽`*) ヾ

ブログ(blog)ならFC2

♡♡ mail ♡♡

名前:
メール:
件名:
本文:

